ヤクルト情報局

野球速報

しおらしい 対義語はこの頃どんな風!?

ちゃお〜♪みなさまお元気でしょうか?

オレは、最近、日本のプロ野球Jリーグもつまらなく感じています。昔はスーパースターがいっぱいいたのに、今はすぐに海外へ行ってしまってスーパースター不在ですよね!しょうがないのですかね!?ところで、「つかえん」って言われたら、使えないものって誰でも思うよね?でも、富山県じゃ、差し支えないって意味で「つかえん」って言うらしい。何か、ややっこしいよね^^;

え?「何を言いたいのか解らん!」?そうっすよね^^;話が飛びすぎですもんね(笑)すみません。

あ、そうそう、聞いた話だけど、しおらしい 対義語は周りで人気のようです。

しおらしい 対義語は、学生の間でも話題みたいです。あなたは、しおらしい 対義語をどう思いますか?

私にとっては、どうでもいい話なんですけど、やっぱり情報収集しておくべきでしょうかね〜。

今日は、あちきは、これから見たいDVDがあるので、バイバイキン(笑)

【今日の名言】思うに希望とは、もともとあるものとも言えぬし、ないものとも言えない。それは地上の道のようなものである。 もともと地上には道はない。歩く人が多くなれば、それが道になるのだ。