ヤクルト情報局

野球速報

日暮里・舎人ライナーは近頃興味があります。

どうも、どうも。いかがお過ごしでしょうか?

我輩は、今日は、飲み過ぎてしまったようで、頭が回りません。すみません。

ところで、「髪の毛一本分」遅れていくって言われて意味が解りますか?京都に住んでいる友人がよく言うけど、今まで意味が解らなかったんですよ。それで友人に聞いたら「髪の毛一本分」というのは、どうやら二、三分という意味らしいんですね。それからこないだ、真似してよく使っています(笑)「髪の毛一本分遅れそう」って(笑)

はい?「何を言いたいねん!?」?そうですよね^^;話が飛びすぎですもんね(笑)ごめんちゃい!

ちょっと話は変わりますが、日暮里・舎人ライナーってこの頃どうよ!?

日暮里・舎人ライナーは、学生の間でも話題みたいです。皆さんは、日暮里・舎人ライナーをどう評価しますか?

私は、よく知らないんですけど、今度調べてみようかと思います。

では、われは、これから洗濯しないといけないので、さらばじゃ(笑)

【今日の名言】人の一生は、重荷を負て遠き道をゆくがごとし、いそぐべからず。不自由を、常と思えば不足なし。心に望みおこらば、困窮したる時を思いだすべし。堪忍は、無事長久の基いかりは、敵と思え。勝つことばかりして、負くることを知らざれば、害そのみに至る。己を責めて、人をせむるな。及ばざるは、過ぎたるよりまされり。